site logo

thumnail

【8月4日(火)】テーマ:リアルイベントについて

(4分20秒辺りから)

【内容】

CARTOON(以下、C):実は今週末、EDGE HOUSEでストリーミングがあるんだけど(※)、やっぱコロナ渦でやることの難しさだったりとかカメラワークとか、バックのVJとかまた2Dの画面で見せようと思うと全然違うんだよね!

※EDGE HOUSEイベント情報

https://twitter.com/edgehouse_tokyo/status/1290644094927208452?s=20

 

吉田さん(以下、Y):そうなんですよね!

 

ついつい今までやってきたことを、そのままやりがちなんですけれども。

 

今回の京都のそのロケーション(※)も何千人呼べるのかといったら、そうでもないので。

 

※柴崎コウさんのバースデーイベント情報は下記のURLから

https://koclass.jp/page/dress_the_ko2020/

 

だとすると、配信以外じゃその体験でできないよね、みたいなハードルを設けた上で配信を行うことに意味があるのかな、という考え方で(作品を)作らせていただいています。

 

C:やっぱり2020年、ブランドのSOPH(※)も参ったなーって渋谷に広告出してましたけど。笑

※Twitterより転用

 

吉田さんは映像のクリエイターとして、僕はクラブのDJとしてリアルなイベントを拠点にやってたからこそ、困っちまったな…というのもあるけど。

 

それを前向きに捉えていって、初めて見るお客さんもいる中なので、コロナが落ち着いてリアルのイベントになったときに行きたいな、と一人でも多く思わせられるように努力しております!!

 

メッセージ紹介します!

 

ラジオネーム『今思うとあの日々が青春だったさん』

 

「地元の夏祭りが大好きでした。家の近くの神社で、毎年射的をやるのですが毎回取れないです。ちなみの二人の地元の祭りとか行かれましたか?特に吉田拓巳さんの子供時代については個人的に気になります。」

 

射的とかやったことないでしょ!ww

 

Y:射的とかやったことないかもしれないですねw

 

C:射的わかる??ww

 

Y:打つと何か貰えるみたな?

 

C:そうそうwww

 

ちなみに、地元福岡のお祭りとか行くの?

 

Y:どんたくとかはしたことありますけども…w

 

C:金魚すくいとかしたことないでしょ!ww

 

Y:振り返るとそんな行った記憶がない…ような…

 

幼少期からは外れてしまうのですが、徳島の阿波踊りは5~6年くらいは毎年参加してますね!

 

C:踊ってるの?

 

Y:踊ってますね!

 

C:徳島の阿波おどりはどう?

 

今年は無いの?

 

Y:今年は無いみたいですね…

 

見て楽しむ、というのが面白いのですが、阿波おどりに関しては参加型というか。

 

音的にはトランス・テクノっぽくて、個性個性でみんな踊りながら、街全体が会場になるような空間になっていて。

 

ただ見てるだけではないような!

 

C:僕も今年はデジタルで祭に関わっていて!

 

なかなかデジタルで関わるとあの規模を再現するとなると大変だよね…

 

そのままの感動をどう伝えるのかだったり、ずっと大事にしてる人のトンマナを踏襲していかないといけないですからね…

 

その辺は苦労しており、今年の参ったな2020でございます。笑

 

さぁ、メールこれからもどしどしお待ちしております!

 

【続きは音源より】

https://anchor.fm/interfm897-sensor/episodes/20200804-sensor-ehltgb/a-a2s4gq6

KUMA profile image

KUMA:

東京生まれ。 洋服屋さんにて勤務後、Inter FM sensorの火曜日を担当しています。 ランニングチームAtheletics Far Eastに所属。 Daily SOURCEを運営。