site logo

thumnail

【8月3日(月)】テーマ:謎の男KUMAとは?

Cartoon(以下、C):さぁ只今お送りした曲が、ENERGY – Disclosure ですけれども、8月28日ニューアルバム、「ENERGY」がリリースで、ちょうどMVが公開されてるので、ぜひチェックしてみてください!

 

https://youtu.be/yoZ5opH51lA

 

Disclosureは来日のときから追ってまして、今年もフジロック出る予定だったんですけど見れなくて残念でございます…

 

DJセットもサマーソニックで見た時に感動しました!

 

僕自身EDGE HOUSEというクラブイベントで、VISIONやWOMBでイベントしてますけど、今までDisclosureの曲は何度掛けたことやら!

 

さぁ、今夜から始まりましたnew programの「sensor」。

 

InterFM897からDJ CARTOONがお送りしております。

 

これから毎週相方として登場していただく準レギュラーの“KUMA”くんよろしくお願いいたします!

 

KUMA(以下、K):よろしくお願いいたします!

 

C:KUMAくん誰やねんwとまずみんながなるんで。笑

 

紹介させていただきたいのですけれども、「東京都出身。大学を卒業後、とあるブランドにスカウトされアパレル業界に入る。プライベートでは、ランニングチームAthletics Far Eastに所属していて、去年は東京マラソンに出ました。Blogプラットフォーム「Daily SOURCE」を運営している、と。

 

KUMAくんは、アパレル業界に入ったときのお店で出会ってるんですよね?

 

K:そうですよね、お店の外で会いましたよね。

 

C:なんでだっけ?w

 

K:共通の知り合いがいて、その方に紹介していただいて、という形でしたね。

 

C:非常にそのときからの印象から、まさこんなにスポーツができるような体型ではないはずなのに…w

 

K:言わないでください!笑

 

C:www

 

ちなみに、東京マラソンのタイムは?

 

K:4時間でした!

 

C:おぉ~ww

 

学生時代にスポーツはなにかやってたんですか?

 

K:高校卒業するまでずっとサッカーをやってたんですけど、靭帯を損傷しちゃって…

 

C:僕もそうなんですよ…。

 

サッカーやってたんですけど、中学校のときにヘルニアになっちゃって…

 

じゃあサッカー辞めた同士の月曜でww

 

ちなみに、sensorの月曜日にKUMAさんをお呼びしたいと思った理由は、(KUMAくんが)非常にストリートカルチャーどっぷりの男なんですよ。

 

どうしてそんなに好きになったの?

 

K:きっかけは、僕が中学生のときに母親の友人にスニーカーを3足もらったんですよ。

 

全然それまではサッカーどっぷりで、洋服とか興味なかったんですけど、そこでなんか芽生えて、スニーカーからファッション好きになっていった子ですww

 

C:ちなみに読んでた雑誌とかは?

 

K;リラックスとかですかね!

 

C:おぉ~~、俺も読んでたよ!!w

 

シュプリームのステッカー集めてたよ!

 

K:今はすごい人気のブランドになっちゃいましたよね。

 

今も家にあって、だいたい20冊ぐらいはありますね。

 

C:リラックスがクラブ DJ 特集みたいなのやってて、俺はそこからレコードチョイスしたりとかしてたね!

 

今、メディアの話をしましたけれども、KUMAくんが新しくブログのプラットフォームで「Daily SOURCE」というのを立ち上げてて、僕はそれが面白いなと思ったんですよね!

 

https://dailysource.jp

 

自分の好きなメンバーだったりを集めている、新しいメディアですよね?

 

K:はい!

 

僕はあくまでも制作とかの方で参加させてもらってる身で、一緒に作ってくれてる人たちがいるんですけど。

 

C:何でそれを作ろうと思ったんですか?

 

K:最近ちょっとなかなか家から出れない期間があったじゃないですか。

 

C:WORLD MARKETZとかでも外出るの怖い等の意見は多々ありましたね!

 

K:僕も、いろんなメディアを見ましたけれども、 Instagram とか YouTube とか Netflixとか見ますけど、やっぱり昔に比べて読む場所、というか。

 

なんかあの本には満たないんだけどその人が分かるような場所って減ったなと思ってそこからどうかなっていう話をして作り始めたのがきっかけですね。

 

C:どんな方々と一緒にやってるんですかね?

 

K:整骨院の先生とか、DJ とか、アートディレクター、デザイナーとか。

 

C:チョイスは、KUMAくんの気になる人たちとか?

 

K:僕自身は本当にそのサイトの運営をしてるので、一緒に作ってる人がこの人どうっていう話から始まっていますね!

 

C:そういう繋がりの中から、いろんな人たちを紹介してって感じね。

 

ではここで、せっかくなので1曲ずつ曲を紹介していきたいなと思うのですが、まずはKUMAくんから!

 

K:はい!

 

僕、中学校の時にリップスライムとかにm-floとかよく聞いてたんですけど。

 

その中から、僕がヒップホップを好きになったTERIYAKI BOYZのYou Know What Time Is It。

 

【音源はこちらから】

https://anchor.fm/interfm897-sensor/episodes/20200803-sensor-ehltf4/a-a2s4gmu